結婚式場を即決して後悔?損しない為に【無料紹介】で比較検討と条件交渉を

結婚式場を決めるなら、いくつかの場所を比較検討するのは勿論の事、見学手配や条件交渉等を無料でサポートしてくれるサービスを利用しよう! ウェブサイトにはない、秘密のお得情報や自己負担額が0円のプランもあるって本当?

こんにちは。
私は、15年前に結婚したアラフィフです。

正直、結婚式場選びには、失敗しました(爆)
なぜなら、後で知ったのですが、あるサービスを使うと、もっとお得になっていたからです。

この記事を読んでいる方は、結婚式場を探している方だと思います。
どんな結婚式にしたいのか、具体的に決まっていますか?
そして、招待客の人数や予算は決まっていますか?
もう既に結婚式場の見学はお済みでしょうか?
また、いくつか結婚式場を周り、比較検討をしたのでしょうか?

焦らせて、すみません。

しかし、本当に、結婚式の準備って、やる事がとっても多いんですよね。
特に新婦側が!

私が結婚したのは15年前なのですが、当時はフルタイムで働いておりました。
そして、遅くまで残業があったのに加えて、結婚式の準備でフラフラになり、倒れる寸前でした。

なぜなら、夫は、私以上に仕事も忙しく、結婚式に全く拘りがなかったので、私に全て丸投げ状態だったからです。

殆どのカップルの場合で、結婚式って、新婦側の準備の負担が大きいと思います。

ですので、フルタイムで働いているあなたは、私のように倒れる寸前まで頑張って準備して下さいね!

というのは、冗談です(笑)

いやあ、時代は変わりましたね、今は15年前と全く違います。
15年前は、インターネットも今ほど発達してなかったので、情報収集も大変でした。
今は、インターネット上で完結できるサービスも沢山ありますからね。

しかし、結婚式場は、絶対に自分で実際に見て回った方が良いです。

なぜなら、写真では良く映っていても、実際に行ってみたら、思っていたイメージと違った。という事が良くあるからです。

まあ、写真は、加工が出来ますからね。

それは、SNSで顔出ししている人の写真(加工あり)と、実物は違う(加工なし)と同じですね(笑)

結婚式場との面倒な比較検討や条件交渉、見学手配を行ってくれる、無料紹介サービスとは?

さて、私の場合ですが、ある有名ホテルで格安結婚式プランを広告で見たので、実際に見学しに行ったんですよ。

しかし、そこで判明したのが、そのプランに計上されていない<隠れ費用>が沢山あったのです。ですから、それらを足していくと、全く格安じゃなかったんですよね。

こういうの、結構多いですので、気を付けて下さいね。
必ず、諸経費やサービス料他を含んだ、税込みの総額の見積もりを貰いましょうね。

それでですね、よく、その結婚式場(ホテル又はレストラン)が独自に提供しているプランとかあるじゃないですか?

その結婚式場と直に契約すると、仲介者がいないので、一番安くお得になると思いますよね?

ところが、実は、そうでもないんですよね。

これは、旅行する時でも同じですね。
あるホテルで直に予約するよりも、旅行会社を通して予約した方が、お得に泊まれる場合もあるんですよね。

それと全く同じです。

実は、あるサービスを使った方が、結婚式場と直に契約するよりも、更にお得になる場合があるんです。

しかも、そのサービスが無料だとしたら、使わなければ損ですよね?

そして、もしも、その無料サービスが提示するプランの方が高い場合は、ホテルと直に契約すれば良いだけの話です。

だから、その無料サービスを使う事により、あなたが得をする事はあっても、損をする事はないのです。

そんな夢のような無料サービスが、こちらです。

<全国展開>
マイナビウエディングサロン

ほんと、こんなお得な無料サービスがあるなら、私の時も使いたかったですよ。

私は、結婚式場と直に契約したので、一番お得だと思いこんでいたんですよね。

ところが、ある結婚式場仲介サービスを使った方達の方が、おまけのサービスも付いてて、しかも、もっとお得なパッケージ内容だったのが後になり発覚したんですよ。あー、悔しかった!

という事で、私のような悔しい思いをしない為にも、皆さんは、この無料サービスを使って得して下さいね!

また、このサービスを使うと、楽ができるので、多忙な新婦さんには、めっちゃおススメですよ。

私もこういうサービス使ってたら、あそこまで疲れる事はなかったでしょうね。

疲れ果てて、新婚旅行に行くのが憂鬱でしたから(笑)

このサービスを使うと、自分が気になる式場の見学手配を代行してくれ、同日に何件も見学できるように調整してくれるんですよ!
これは、忙しい方には、ピッタリですね。
結婚式場側にも、都合がありますから、個人でこれを手配すると、なかなか同日に何件もって訳にはいかないんですよね。

だから、私は、毎週のごとく式場に足を運んでましたね。
最後には、もう面倒臭くなってましたね(笑)

そして、特に人気会場の場合は、個人の申し込みだと、なかなか予約が取れなかったりします。
しかし、このサービスを利用する事により、人気の式場側でも特別な見学枠を調整して貰えるように交渉してくれるそうなんですよ!

また、条件交渉とかって、ちょっと自分ではやりづらいですよね?

そんな面倒な条件交渉なども、こちらが無料で行ってくれるんですよ!

これは、本当に有難いですね!

そして恐らく、自分でやるよりは、このようなエージェントを通した方が、結婚式場側もある程度の妥協をしてくれるのではないかと思いますね。

更には、マイナビウエディングサロンだけの、各式場から提供された「お得&シークレットプラン」があるんですって!

これって、正に、私が悔しい思いをした心の叫びですよ。

「ああ。結婚式場仲介サービスを利用するれば良かった。他の人は、私達よりもラクしてて、さらに得もしているってどういう事?悔しい~~!!」

と、心底思いましたから。

ですから、皆さんは、ラクに得して下さいね!

なんせ、無料サービスですしね。

<全国展開>
マイナビウエディングサロン

マイナビウエディングサロン限定の「自己負担0円プラン」とは?海外挙式やマタニティウエディング、LGBTカップルまで幅広く対応

結婚式場選びから、手配や段取りなどで忙しすぎて、ぶっ倒れる直前になった私からの忠告です。

私は、このような便利なサービスを利用せずに、自分で全て動いていましたので、とにかく時間がかかりました。

結婚式の5か月前から動きだしたのですが、ギリギリセーフでしたね。
(特に式場選びに時間がかかりました。)

まあ、マイナビウエディングサロンを使えば、もっと簡単に事は進むので、駆け込みもOKですが。

しかし、余裕をもって、とにかく早めに行動する方が良いですね。

なぜなら、人気会場は予約が埋まるのが早いので。

そんなに会場に拘らないのでしたら、駆け込みもアリですが。
しかし、招待客の都合もあるので、招待客に早めに知らせる為にも、早めに行動する方がいいですね。

とにかく、結婚すると決まったら、直ぐにサロンにいって相談するといいですね。様々なサービスが無料なので、使わないと損するので。

何から始めれば良いのか教えてくれますし、色々とアドバイスを受けられるので、時間の無駄がありません。

自分で細かく調べるよりも、手っ取り早いですし、ネット上にはないお得な情報も持っていますしね。

下記のスタイルの結婚式にも幅広く対応しているので、もう、相談できない事はないって感じですね!

サロン限定「自己負担0円プラン」とは?
(早速サロンを予約して、サロンで直接確認して下さいね!)

―会費制ウエディング・1.5次会

―料理重視のおもてなしウエディング
(サロン限定特典として料理のアップグレードが出来る事もあり)

―親族のみ・家族のみの少人数ウエディング
(30名以下の少人数だとウェブでは探しにくいのですが、サロンなら、色んな式場の情報を持っています

―100名以上の大人数ウエディング

―神社での挙式の場合、神社のHPには記載のない細かな情報も教えてもらえる

―おしゃれなウエディングにしたい
(提案力のあるプランナーが在籍する会場を知っているので、紹介できます。)

―海外挙式

―国内リゾート婚

―海外挙式や国内リゾート婚後のアフターパーティー会場の手配など

―マタニティウエディング・授かり婚

―子供と一緒の結婚式

―海外在住者や国際結婚カップルの結婚式場探し

―LGBTカップルの結婚式場探し

う~ん、何でもアリですね。

これだけ幅広く対応しているのなら、もう、お任せした方がいいですね。

サロン限定特典とか、サロン限定プランとか、他にもウェブ上にはない情報も沢山あるみたいですしね。

これだけのサービスが無料だなんて、今から結婚式を挙げる方達が羨ましいですよ!

◆おススメの予約方法

<来店予約フォーム>をクリックすると、各サロンの予約ページに行きます。

選んだサロンをクリックすると、予約日時を選択できます。

そこのサロンで、都合が良い時間が取れない場合は、上の方に赤字で<他店舗の予約空き状況をみる>というのをクリックするか、前のページに戻り、他のサロンの状況をチェックしてみて下さい。

このようにすると、空き情報が自分で確認できますので、都合の良い日時を選べます。

例えば私が確認した時は、東京都内では、立川サロンと八王子サロンが、ほぼ満席だったのですが、新宿サロンと銀座サロンを確認してみたら、残席が割とありましたよ。

イメージ的には、新宿と銀座の方が予約を取りにくい気がしますが、逆でしたね。
という事もありますので、希望サロンが満席の場合は、他のサロンも確認してみて下さいね。

それでは、皆さんは、私のように損をして後悔しない為にも、マイナビの無料サービスで得して下さいね!