20年間の便秘が腸指圧で改善した口コミ。薬やサプリに頼る前に

20年間悩まされていた頑固な便秘が、指圧師による腸マッサージで劇的改善した口コミ。薬やサプリに頼る前に試してみるといいよ。

私は、20年間、便秘に悩まされていました。

もう、20年近くも前の事なのですが、たまたま施術して貰った指圧により、なんと1度の腸への指圧マッサージで、頑固な便秘が劇的に改善したのです。
20年前に、あるやり方を、その指圧師に教えてもらったので、20年経過した今でも、便秘をしていません。

もし、あなたが便秘に悩んでいて、まだ指圧師(国家資格者)による腸へのマッサージを試した事がないのなら、薬やサプリに頼る前に是非とも試して欲しいのです。

特に薬は、副作用が心配ですし、サプリも高いですからね。

尚、私は、鍼灸師に鍼灸による便秘改善の施術をしてもらいましたが、全く効果がありませんでした。また、つわりの鍼灸もしましたが、効果なしでした。

どうやら私は、鍼灸は合ってないらしく、色んな施術をしてもらいましたが、これといった効果が出た事はありません。(かといって鍼灸を否定している訳ではないです。鍼灸が合う人も大勢いますからね。)

ですので、便秘の鍼灸が効果がなかった方でも、私のように指圧師による腸マッサージで効果が出る場合もあるので、試してみて下さいね。

便秘薬の飲む過ぎで、薬が効かなくなる?薬の前に指圧を試そう

私は、以前は、1週間も便がない事もあり、お腹はいつも張っていました。

また、便もいつも固くてコロコロとしていました。

そして、体重はやせ型なのに、便秘のせいか、お腹がポコッと出ていましたね。

繊維質が豊富な野菜を食べても、水分を多くとっても、乳酸菌やヨーグルトを食べても状況は変わりませんでした。子供の頃からそうだったので、これはもうそういう体質だと諦めていました。

そして、よく便秘薬を飲んでいたのです。

ところが、便秘薬が効かなくなってきたのです。

そして、便秘薬の量がどんどんと増えていきました。

最後には、通常の4倍の量を飲んでも効かなくなったのです。
(危険ですので、よい子のみんなは、服用量を守ってね(笑)

便秘が2週間近くにもなってしまった時には、めまいや吐き気、そして不眠症になって眠れなくなりました。

会社に行くのがやっとで、鬱気味っぽくなり、何をするのも面倒臭くなってきました。

たかだか便秘で大げさな。

と、普通の方は思うかもしれませんが、恐らく、この記事を読んでいる便秘が酷い方は、同じような経験があるのではないでしょうか?

この時には、これ以上の便秘薬を飲むと、さすがに危険だと思ったので、便秘薬を飲む事も出来ませんでした。

病院に行こうかと思いましたが、どうせ薬を出されるだけだしと思い、行く気がしなかったのです。

そして、病院に行っても、植物繊維をとれ、乳酸菌をとれ、水を多く飲め。などの当たり前の事しか言われないのだろうなと思ったのです。(そんな当たり前の事は、とっくにしています)

そんな時に、とても幸運な事だったのですが、以前に足を怪我した時に口コミの紹介でお世話になった整体&指圧師の方が、独立して開業したのです。

そして、開業半額キャンペーンをしているので、是非来店して欲しいと連絡があったのです。

そこでは、自費診療しかしていないが、みっちりとやるので、どこか具合が悪い所はないですかと聞かれました。

その時に私はポツリと、「酷い便秘なんですけど、便秘は治らないですよね?」と聞きました。

そうしたら、「ああ、便秘の治療は、凄く効果があるし、治す自信があるので、是非来て下さい。」との答えでした。

本当に?口だけなんじゃないの?

と思ったのですが、以前の足の治療内容が良かったので、行ってみる事にしたのです。
(以前の整体&指圧院は、○○大学病院の近くにあり、○○大学病院に原因不明とサジを投げられた方達が通っていました。そして、その原因不明が治ってしまった方達が大勢いたのです。)

因みに、そこの治療院では、オーリングテストという方式をとっていました。
(親指と人差し指でリングを作り、それを引っ張る事により、有効なポイントを探す)

そして、施術者の方は、指圧が専門(国家資格)なのですが、他にカイロプラクティックも学んでいました。

本当に治るのかな?

半信半疑で診療台に横たわると、オーリングテストをしながら、お腹のポイントをチェックしていきました。

そして、ある腸のポイントを見つけたみたいで、そこの腸の部分をお腹の上から掴み、(お腹の肉ごと掴む感じ)ぐいぐいと揺らして、腸をもみ始めました。

また、他のポイントが見つかると、その1点を強く押したりしていました。

他にも腰回りの指圧マッサージもしましたが、とにかく腸を重点的に刺激しました。

そして、その日の夜か、翌日の朝には、便が排出されるはずだとの事でした。

また、便が出ない場合は、ここを押すと良いというポイントを教わりました。

施術後の時点では、特に便意は感じなかったのですが、その日の夜に早速お通じがありました。

それも大量に!

今迄に、こんな大量なのは見た事がないという位の量でした。

そして、翌日から、出るわ、出るわ。

毎日、来る日も来る日も、出続けたのです。

腸の形をしたような、信じられない位、長い便も出てきました。

5キロ位は出たのではないでしょうか?

そして、ポッコリとしてたお腹が、まさしく風船の空気が抜けたように、スッキリとしたのです!

とにかく、体がとても軽くなり、小さい頃から便秘がちだった為に、産まれて初めて感じた爽快感でしたね。

整体院は無資格でも運営できる?国家資格者の整体院がおススメ。

あれから20年が経過しますが、ほぼ毎朝、お通じがあります。

また、たまに朝に出ない時は、教わった腸のポイントを押したり、掴んで揺らしたりします。

そうすると、出始めるのです。

昔は、一週間出ないのが、普通だったんですよ?
今では、一日でも出ないと気持ち悪いのに、一週間なんて考えられません。

便秘で悩んでいる方は、とにかく試してみて下さいね。

私のお勧めは、指圧師(国家資格:あん摩マッサージ指圧)の方の施術です。

私の施術者は、オーリング方式を用いていましたが、そうでないといけないという事ではありません。それぞれの施術者のやり方がありますので、あくまでも一例です。

そして、整体院によっては、無資格の整体師もいます。
いわゆる民間資格というモノですね。
また、民間資格もなくて独学のみで運営されてる方もいらっしゃるようです。

無資格でも腕の良い方はいるのでしょうが、私はやはり国家資格保持者が良いので(柔道整復師、鍼灸師、あん摩マッサージ指等)、気になる方は、国家資格を持っているのか事前に聞いてみると良いですね。
そして、もし、資格の有無を聞いたからといって機嫌を損ねるそうな整体師なら、行かない方が良いかと思います。(恐らく、機嫌を損ねる方は無資格なので)

無資格の整体師に体を調整されて、状態が余計に酷くなってしまった方もいますので。
やはり、有資格者の方が安心ですよね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする