産後の凝りには、エンダモロジーが効く?筋トレと組み合わせればダイエットに効果的

産後に肩こりと腰痛が酷くなり、鍼灸と整体に行ったけど効果なし。エンダモロジーを試してみたら、凝りが取れてスッキリ。筋トレと組み合わせるとカッコいい体型になれるよ。

私は、アラフィフです。
40歳になる前に第二子を出産しました。

今から8年近くも前の事になりますが、エンダモロジーの事を思い出したので、紹介しますね。頑固な凝りには、本当に効きますよ。

妊娠中は、つわりが酷く、必要な時以外は横になっていたので、体力がかなり落ちていました。

しかし、出産後は横たわっている訳にもいかず、赤ちゃんのお世話をしていたのですが、どうも体が思うように動かないのです。

体中が固く、凝り固まっていたのです。なんというか、鎧を背負っている感じでしたね。

早速近くの整体院に行き、背中と腰回りを調整して貰ったのですが、イマイチ、すっきりしませんでした。

そして今度は、鍼灸院に行き、ハリを打ってもらったのですが、これもイマイチ。

鍼灸は、つわりの時もやって貰いましたが、私には効きませんでした。

鍼灸師との相性もあるのでしょうけど、どうも私は、ハリは効かないみたいです。

さて、整体も鍼灸もイマイチで、どうも体がスッキリしなかったので、何か良いモノはないかと探していました。

そして、ママ友とランチを終えて、ベビーカーを押しながら歩いていた時です。

マッサージサロン&痩身エステが新規オープンしたようで、エンダモロジー半額サービスのチラシを手渡されたのです。

エンダモロジーは、セルライト分解とかリンパの流れを良くする。というのは知っていました。

しかし、自分の体の凝りには関係ないな。

と思ったのですが、半額という文字につられて、手渡ししてくれたお店の人に、エンダモロジーの効果を聞いてみたのです。

「全身が凝っているんですけど、エンダモロジーって、凝りには関係ないですよね?」

すると、意外な返事が返ってきました。

「全身が凝っているんですね?それなら是非、エンダモロジーを試してみて下さい。マシーンで体の内部からほぐすので、手技マッサージで凝りがとれないという人にも好評なんですよ!」

と、にっこりと微笑まれました。

え?そうなの?
確かにマシーンで、内部からほぐしたら、効きそうだよね。

と、整体と鍼灸で<人の手>が効かなかったので、<マシーンの力>を試したくなったのです。まあ、半額でしたからね。

★今なら、通常4万円相当の全身エンダモロジーが、7,000円で試せます。

全国展開

『ヴァンベール』のエンダモロジー

エンダモロジーは、産後の凝りに効く。痩せるダイエットサポートとしては最適

さて、半信半疑でしたが、凝りに効くというので、早速試してみる事にしました。

チラシを貰った時に試したかったのですが、施術の1時間前には食事を済ませておいた方が良いとの事だったので、後日に予約を取り出直しました。

カウンセリングにて、とにかく体が凝っている事。
特に背中と腰、そして太ももがだるい(って、殆ど全身だよね。)という事を告げました。

施術台に乗り、リラックスしながらうつ伏せになっていると

・・・・・・・・。

痛い!!

と思っていると、施術者から、

「ちょっと痛いですか?ほぐれてくると痛みも無くなるので、少し我慢して下さいね。」

という事なので、少し痛かったのですが、暫く痛みに耐えていました。

すると、ある時点から痛みが消え、なんとも言えない良いもみ心地になってきました。

うーん、何だろう?この新感覚は?

内部の肉の塊が、溶けていくような感じ?(笑)

コチコチだった体が、ゼリーのように柔らかくなり、体が軽い!

マジです。

セルライトを分解する力があるのですから、凄いパワーな訳ですね。

これ、手技マッサージより全然いいわ。

なんせ、エンダモロジーの効果は、科学的に証明されてるみたいだしね。
(世界115か国以上で施術され、アメリカのFDAが ”セルライトの除去効果” を認めています。)

やっぱ、私はマシーン派だな。

声を大にして言わせて下さい。

整体、指圧、マッサージ、ハリなど、何をやっても凝りが取れなかったかたは、是非ともエンダモロジーを試して下さい!!

効きます!!

たぶん・・・。

まあ私は、あまりにも気持ちよく、体が軽くなったので、早速10回コースを申し込んでしまいました(笑)

この時の10回の施術が効いているのか?
それとも日々の筋トレのおかげなのか?
私はアラフィフの今でも、お尻と太ももに凸凹のセルライトは、見当たりません。

30代後半から40代の方は、凸凹のセルライトが出来る前に、予防としてエンダモロジーをやっておくと良いと思いますね。

そして、たった1回のエンダモロジーで全身をほぐされて、鎧を着ていたような重みから解放された私は、エンダモロジーを10回継続しながら、スポーツクラブへ復帰したのです。

このエンダモロジーも影響したのだと思いますが、筋トレのクラスを中心に受けている内に、20代の時よりも引き締まった体型になっていったのです。

正直、エンダモロジーだけでは、痩せる事はできません。

しかし、エンダモロジーをする事により、痩せやすくなるとは思うので、エンダモロジーに加えて筋トレをやると相乗効果で良いですね。

痩身目的でエンダモロジーに通うと、それだけで痩せると思っている方もいますが、それは違います。

あくまでも、痩せる補助的な役割ですね。

ダイエット目的で通うなら、エンダモロジーにプラスして、食事指導と筋トレをするパーソナルトレーニングを行えば、効果倍増で成功率もかなり高いと思いますよ。

40代女性は、痩身エステで痩せても、直ぐにリバウンドする理由とは?フィットネスジム歴20年の私が暴露します。エアロビ系は痩せないよ。ボディーメイキングをするなら、パーソナルトレーニングが最短距離。

エンダモロジーは、セルライトを分解しますから、太ももやお尻などがボコボコする前にやっておくと、予防になって良いですね。

また、少しボコボコしてきたなと思ったら、悪化する前にやると良いですよね。

そして、何をやっても体の凝りが取れない方、産後で体が凝り固まっている方、手技マッサージよりも<セルライト除去効果がFDAに認められている>エンダモロジーを試してみて下さい。

★今なら、通常4万円の全身エンダモロジーが、7,000円で試せます。

全国展開

『ヴァンベール』のエンダモロジー

何をやっても痩せない人は、遺伝子で原因を知ろう
尚、何をやっても痩せない。太りやすい。
という人は、もしかしたら、あなたの遺伝子のせいかもしれません。
遺伝子解析で、その原因を知り、適切な方法を取れば、もう悩む事はなくなるかもしれません。
今なら、お得に<自宅で簡単に>遺伝子検査ができます。

あなたがヤセない本当の理由は?→今すぐ遺伝子検査で判明!