美顔器で失敗?40代50代は多機能美顔器でシワとたるみを効果的に改善

美顔器を5個買った私からの忠告。美顔器で失敗しない為には、多機能美顔器を購入しよう。一つの機能だけだと、合わなかった時にゴミになるよ!

私は、アラフィフです。
美容皮膚科でレーザーやケミカルピーリングなどをしていますが、自宅でのメンテ用として美顔器を使っています。

敏感肌なのですが、買わない方が良かった美顔器や、買うべき美顔器などを紹介します。

それでは、どんなモノを持っているか、お見せしますね。
写真には4個ありますが、実は写っていない1個は捨てました。(全部で5個持ってました)

さて、一つづつご紹介していきます。

その前にズバリ、捨てた美顔器とは、<エビスのツインエレナイザー>という超音波美顔器です。

2万円位で購入しました。

専用の美容液を使っていましたが、マシンを充てている時に顔が乾燥してしまうんですよね。

それでも頑張って何か月か試しましたが、うーん、どうも肌が良くなった気がせず、逆に小じわが増えたような(爆)

化粧品もそうですが、美顔器にも合う合わないがあります。

こちらの美顔器が良かったという方もいるのでしょうが、私には最悪だったのです。

使用している専用美容液との相性が悪かったのかもしれませんけどね。

 美顔器で失敗しない為には、多機能の美顔器を選ぶ事。一つの機能だけだと、合わなかった時にゴミだよ。

買って後悔した美顔器の紹介
  • クラリソニック (洗顔美顔器)

こちらは、2万円位で購入しましたが、数回使っただけで、肌に良くないのが判りました。

敏感肌の方には、要注意ですね。

ブラシは専用の敏感肌用のモノを購入して使用しましたが、それでも刺激が強かったです。

ニキビが出来やすい脂性肌の方とか、お若い方には良いかもしれませんが、40代50代には向いていないと思います。

鼻の毛穴の黒ずみ、また、頬の毛穴が開いてきた感じたので、こちらで毛穴ケアをしようと思って購入しました。

使用頻度は2日に1回だったのですが、洗った後はスッキリはしますが、特に変化は感じませんでした。

また、ブラシは化学繊維でできていますので、ちょっと疑問が残りました。
やはり、肌を擦っていますよね。

なんせ、2017年12月末にクラリソニックは日本市場を撤退しましたからね。
これは、日本人に好まれなかった証拠ですよね?

一時期は、広告費をかけたおかげで、バンバンと売れていたようですが、お使いになった皆さんは、判ったんじゃないですかね?
長期使用していると、肌を傷つける原因になると。

ってか、私は使用したのは、マジで5回以下なんで、正にこれも金ドブでしたね(笑)

買った直後は良かったが、使わなくなったモノ
  • 電動ダーマペン(ダーマスタンプ)

こちらは、2万5千円位で購入しました。

ダーマペンは、細い針をマシンの振動により顔に突き刺します。

そして微細な傷を作り、その傷を治す為に自然治癒力が働いてハリが出たり、小じわやニキビ跡の改善につながります。

私の場合は、ハリ感と小じわ改善の為に使用しました。

刺す深さを調整できるのですが、シワには深い深度の方が良いみたいなので、2㎜の深さで頑張っていました。

痛みに耐えて、流血しながらやっていましたが、確かにハリ感は出ますが(というか針で刺すので、腫れている?)、小じわの改善は良くわかりませんでしたね。

また、その傷により、肌がガサガサしました。

これはダウンタイムを過ぎれば良くなりますが、その後も特に美肌になるという感じはしませんでした。

美肌目的と、小じわの改善なら、ミルクピールの方が良いですね。

話題のミルクピールを自宅でやった体験談。お肌に艶が出てツルツルになったよ。年齢肌にはピーリングはマストアイテム。継続が美肌のカギだよ。

ただ、0.5㎜のごく浅い深さで、美容液や化粧水を浸透する目的でやる分には、効果を感じています。

また、その都度使い捨てのカートリッジ針を使いますので、コスパは高くなりますね。
(針を自分で消毒して、何度も使っている方もいますが、私は肌の感染が怖いので、使い捨てにしています。)

尚、全顔(顎の下と首も含む)をやると私の場合は1時間位かかってしまいますので、気軽にはできないですね。

使い捨て針が勿体ないので、やる時は顎の下とか首もやらないと気が済まないので(笑)

それと、麻酔クリーム無しだと痛いので、やるのが面倒臭くなりましたね。

期待度が高かっただけに、それほどの効果が無かったので、残念な結果となりました。

今もたまに使っている美顔器
<その1>
  • ラジオ波(RF)美顔器

こちらは、日本でラジオ波が流行る前に、海外の美容情報からラジオ波の事をかぎつけて、イーベイで約5万円で購入しました。

エステや美容皮膚科にラジオ波治療器を提供しているメーカーが家庭用に制作したという代物です。

エステと同様の出力だという事で買いました。

(美容皮膚科のモノは、エステよりもっと出力が高いと思います。)

5年以上前に買ったので、今ならもっと安くラジオ波美顔器が買えますね。

ラジオ波は、特にダウンタームも無いので、使い勝手が良いです。

ただ、私のモノは、家庭用にしては強力なのか、ヘッドを動かさないで充てっぱなしにして、低温火傷をした事がありましたので、注意が必要ですね。

ラジオ波の効果は、ハリ感やたるみ、シワの予防などですが、美容外科や美容皮膚科に通っている私から言わせると、やはり家庭用は、効果が低いです。
ですので、これらの家庭用美顔器は、美容皮膚科で出力の高いレーザーや超音波で改善を図った後で、そのメンテナンスとして家庭でケアするのに最適ですね。

たるみに関して言えば、その根本的原因を改善する為に、”切らないフェイスリフト”と呼ばれてSMAS筋層に作用する、超音波のハイフ(HIFU)が強烈に効きました。この施術のメンテとして、家庭用美顔器を使うと良いですね^^

ハイフをしたら、フェイスラインと二十顎防止に強烈に効いたよ!顔のたるみには、レーザーやラジオ波もいいけど、SMAS筋に作用する超音波(HIFU)がおすすめだよ。たるむ前からやっておけば、予防になるよ。

勿論、美容皮膚科に通う時間が無いという方は、美顔器でケアした方が良いですね。

何もしないと、更にたるむだけなので、美顔器で予防をしましょう。

あくまでも個人的な意見ですが、エステに通う位なら、そのお金で家庭用の美顔器を買った方が良いですね。

なぜなら、個人的な結果ですが、エステでのラジオ波は、家庭用とさほど変わらなかったからです。

そして、エステと美容皮膚科でラジオ波を受けて実感しましたが、美容皮膚科でのラジオ波の方が、圧倒的に効果が高いという事です。

美容皮膚科のマシーンは、医療用なので、医師がいないと使用できませんからね。
(実際の施術は看護師がやるとしても、医師の監修が必要という事で。)

今でもラジオ波美顔器は、凄くたまに使っていますよ。

なぜ、凄くたまにしか使わないかというと、肌が温まったのが、本体にあるランプで判るのですが、これが時間がかかるんですよね。
全顔をやるとなると、やはり30分はかかるので、まあ面倒臭いです。

もっと手軽にササっとできれば、使用頻度は上がるかと思います。

=>手軽にササっとできる多機能美顔器の紹介は一番下に書きました。

<その2>

  • LED美顔器(マスク)

こちらも、イーベイで2万円位で購入しました。

これも日本でLEDが流行る何年か前に海外美容情報で情報先取りして買ったんですよ。

色んな色のLED(色により効果も違う)を試せるし、就寝前にベッドに横たわり、被っているだけでケアが出来ます。

ただ難点がありました。

それは、夏に使用すると・・・・熱い!蒸れる!

という事です。

20分のタイマーが付いていますので、寝込んでしまっても自動で切れるのですが、これ、夏には使いたくないですね。

また、LEDの効果は一定期間使用していると出るものであり、即効性はないので、使い続ける必要があります。

そうこうしている間に、今ではたまに使う程度です。

冬には温まりそうなので、もう少し頻繁に使おうと思っていますが。

でもマスクがちょっとウザいんですよね。

テレビを見ながらとかの、ながら使いが出来ないのも難点です。

<ポイント>

さて、上記が私が所有している美顔器になりますが、何か気が付きませんでしたか?

そうです。私は、一つの機能しかついていない、一つの機能専用の美顔器を購入していたという事です。

美顔器で失敗しない為には、多機能の美顔器を購入する事です。

なぜなら、一つの機能のみだと、それが合わなかった時に、ただのゴミになりますから(笑)

そう、私のツインエレナイザーとクラリソニックが、正に金ドブでした。

家庭用美顔器は、一つの機能のみだと、効果も出にくいです。

多機能を一緒に同時にやる方が、相乗効果もあって、結果が出やすいですよ。

また、一つづつやっていると、異様に時間がかかります。

美顔器の種類により、効果も違う訳ですが、これらが一度に同時に出来たら良いと思いませんか?

そんな夢のような美顔器との、運命の出会いを下記に紹介します。

多機能美顔器は効果あり!ラジオ波(RF)とEMSとLEDが同時に使用できるモノがおススメ!

という事で、私は軽く10万円以上かけて上記の美顔器を購入してきました。

そして、今でもたまに使っているのは、ラジオ波とLDE美顔器です。

しかし、このラジオ波とLEDも別々に使うのではなく、同時に使用できたら、もっと良いですよね?

実は、私の美顔器熱が下がっていたのですが、再び火をつけてくれた出来事があったのです。

先日、弟家族の家に泊まりに行ったのですが、義妹がお風呂上りに美顔器を使っていたのです。

義妹は、40代中旬で超美肌の持ち主で、シワも少ないです。

そこで、興味津々の私は、その美顔器を使わせて貰いました。

その5分後・・・・

あれ?これ、私の5万円のラジオ波美顔器よりよくね?

超短時間で簡単じゃね?

ん?そうか今、ラジオ波と同時にEMSもしてたんだ!

だから、相乗効果でラジオ波単独よりもハリを感じたんだね。

へえ、そしてLEDとEMSとコアパルスも一緒に同時に使用できるの?

すげー便利!!

いやあ、やはり日々技術は進化していますね。

私がラジオ波美顔器を買った時は、このような多機能美顔器は見当たりませんでしたから。

充電式で軽いのも超ポイント高いです。

なんと、たったの5分で、お手入れ完了!
(ズボラな私は、ここが超ポイント高いです。)

この手軽さなら、毎日でも苦になりませんね。

私は、ジムで筋トレをしているので、アラフィフの今でも、体のラインは衰えていません。

むしろ、20代の時よりも今の方が引き締まっていますね。

20代の時は、筋トレよりも有酸素系運動が中心でしたから。

やはり、筋トレは効きます。

それと同じように、顔の筋トレがEMSというマシーンで出来るのです。

顔用のEMSにも興味があったのですが、これ以上美顔器を増やしたくなくて、買わなかったんですよ。

けど、いいですね。この顔へのEMSは効果ありそうですよ。

やはり体の筋肉と同様に、表情筋も年齢と共に衰えますからね。

まあ、その他にもこの美顔器の良い所は沢山あるのですが、書くのが面倒臭いので(爆)、

下記の公式サイトで確認して下さい。

本格美顔器ララルーチュRF!

さて、この美顔器の名前は、ララルーチェRFといい、杉本彩さんがプロデュースしています。

杉本彩さん、良い年齢の取り方をしていますよね。

最近よく聞く美魔女さんは、無理やり若作りしてる感が痛いのですが、杉本さんは自然な年の取り方で、必要以上の若作りをしていなくても美しいのが好感度抜群です。^^

さすが杉本さんがプロデュースしただけあって、美容に必要な機能をこれでもかと詰め込んでいますね。

ご自身も50代ですから、正に私のようなアラフィフや、40代50代の方に最適な美顔器と言えますね。

私もこのララルーチェRFを買いたいのですが、そうすると手持ちの美顔器がただのゴミになってしまいます。(笑)

だから、私は手持ちのラジオ波美顔器かLED美顔器が壊れたら、これを買います!

という事で、下記に一つでも該当する方は、買って損はないですね。
ーどの美顔器を買おうか迷っている方
ーダーマペンを試したが効果がイマイチだった方
ーラジオ波やLED美顔器を持っていない方
ー特に、40代50代の方

超手軽に簡単に使用でき、この多機能にしては最安値レベルの激安価格です。
だからこの、<ララルーチェRF>は、人気があるんですね。
ラジオ波とEMS使用の多機能美顔器は他にもありますが、ララルーチェRFよりも、お値段がもっと高いですからね。

また、専用美容液が超優秀なんですよ。
なんと、99.5%が美容成分で、ヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチンといった三大美容成分は勿論の事、特筆すべきは、セラミド1,2,3,5,6Ⅱが配合されています。
5種類のセラミド配合とは、豪華すぎますね!
加齢と共に肌のセラミドは減少しますから、40代50代にはうってつけですね。

セラミドが減少すると、お肌のバリア機能が低下したり、敏感肌や乾燥肌を引き起こしたりしますから、年齢肌には必須の成分ですね^^
セラミドの効果としては、下記が判りやすいですね。^^

ーセラミド1は、摩擦や紫外線など、外部刺激からのバリア機能をサポートします。
ーセラミド2は、保湿機能をサポートする働きを持っており、人間の肌にもっとも多く含まれています。
ーセラミド3は、保湿機能だけでなく、シワを軽減する機能があります。
ーセラミド4、5は角質の脂質バリア層をつくります。
ーセラミド6は水分保持機能にくわえて、ターンオーバーの促進、シワを軽減する機能を持っています。

https://i-voce.jp/feed/7269/

他にも美容成分が盛り沢山で、通常の美容液としても使えます。

この美容液は、少しづつ出して、使う箇所にさっと塗り、直ぐに美顔器を充てるという使い方が良いかと思います。

なぜなら、肌への浸透がとても良いので、顔全体に塗ってからだと美顔器を充てる時に渇いている場合があるからです。

尚、エタノール(アルコール)の蒸発作用により、肌への浸透が良いと錯覚してしまう高級美容液もありますが(ランコムのジェニフィックとか、ポーラBAなど、他にも有名ブランド多数。乾燥肌や敏感肌の方は、アルコール入りの化粧品の使用は、要注意ですね。)、この美容液は肌への刺激になる成分が一切入っていないんですよ!
合成界面活性剤やエタノール(アルコール)を使用せずに、この肌への馴染み方は、素晴らしいですね。

高級化粧品にアルコール(エタノール)が含まれている? 乾燥肌や敏感肌の人は注意して使おう。エタノール入りの化粧品を長期使用していたら、頑丈だった肌が敏感肌&乾燥肌になり、ボロボロになった経験からの警告。

因みに、この最新型の美顔器ララルーチェRFは、楽天とアマゾンでは売っていません。

旧型なら、チラホラと見かけますが、どうせ買うなら最新型の方がEMSが強化されてて、より効果的なので、断然最新型がおススメですね。値段もそこまで変わりませんし。
そして、公式サイト以外だと、フリマやヤフオクなどで見かける事もありますが、保管状態や使用状態が不明ですし、(最悪、本物ではない可能性も否定できません)個人取引となりますので、リスクがあります。

実際に、私は過去に、ヤフオクで電化製品を買った事があり、初期不良だったにも関わらず、メーカー保証期間が過ぎていた為に、交換が出来なかった事がありました。

このように、電化製品は、きちんとした保証がないと、初期不良で動かないという事もあり得ます。

公式サイトが最安値で、絶対に本物で保証もきちんとしているので、買うなら下記の公式サイトからが失敗がないですね。

本格美顔器ララルーチュRF!

40代50代が<速攻で若見え>にできる方法とは?
この記事を読んでいる方は、アンチエイジングや、<若見え>に興味があるかと思います。
私が目指しているのは、<イタイ勘違い美魔女>←超ウザい(爆)ではなく、イタクない自然な感じの若々しさです。
実は、歯のホワイトニングをすると、お肌もワントーンアップしたように明るく見えます。
そして、<速攻で>とても若々しく、清潔に見えますので、40代50代には是非とも試して頂きたいですね。
欧米では歯並びと歯の白さがステイタスだけど、日本でも歯の関心が高まってるよ。特に40代50代以降は、ホワイトニングで清潔感が高まり、<速攻で>肌が綺麗に見えて、若見えするので、おススメです。