化粧品でまぶたがかぶれた?乾燥でカサカサ?1晩で治った天然オイルとは?

まぶたが赤くかぶれて、カサカサに。原因は化粧品やアイシャドー?1晩塗って寝たら翌朝に治っていた、万能薬と言われるタマヌオイルとは?

皆さんは、まぶたがかぶれた事がありますか?
又は、まぶたがかぶれてはいないけど、カサカサで乾燥していますか?

その原因は、化粧かぶれかもしれません。
基礎化粧品、又はファンデーションやアイシャドーなどのメイクが原因かもしれません。

まぶたは、特に敏感な部分ですから、顔の他の部分は大丈夫だけど、まぶただけがかぶれているという方は、この線を疑ってみても良いと思います。
(アレルギーや花粉症など、他の原因も考えられますが)

具体的には、下記の状況が考えられます。

―最近、化粧品を変えた

―レチノール等の肌刺激の強い化粧品を使っている

―ファンデーションやアイメイクに、刺激が強い成分が入っている

―ピーリングをしている。

(目の周りのピーリングを避けましょう)

―ビタミンC入りの化粧品を使っている

敏感肌の方は、刺激の少ないビタミンC化粧品を使いましょう

ビタミンCは肌にいいけど、敏感肌の人には、かぶれや乾燥、肌荒れを引き起こすって本当?敏感肌の人にも使えるビタミンC誘導体入りエイジングケア化粧品とは?

化粧品を変えると、直ぐに肌荒れする場合もありますが、何週間経過してから、荒れてくる場合もあります。

私は、結構、このタイプなんですよ。

2,3日使用して大丈夫だと思い、継続使用していると、何週間後にイキナリ肌荒れや、まぶたのかぶれが現れるのです。

タマヌオイルは万能薬?肌荒れやかぶれ、虫刺されや擦り傷、切り傷、火傷にも!

私のまぶたのかぶれの原因は、レチノール酸を使ったからでした。
使用開始の1週間後くらいから、まぶたが赤くかぶれて腫れあがったのです!

まぶただけではありません。
実は、この頃から、お顔全体ががさつき始めました。

やはり、レチノールは効果が高いと言われていますが、その分、刺激も強いです。

刺激を極力抑えた、レチノール誘導体もあり使ってみましたが、1か月が経過する位から、やはり最終的にはかぶれました。

という事で、敏感肌の方には、レチノールはおススメしませんね。

これなら、グリコール酸ピーリングの方が安いし、効果も目に見えるので、良いですね。
敏感肌の方でも、少ないパーセンテージから、徐々に慣らしていけば使えますよ。

腋毛は抜いたり剃ったりすると、脇の下が黒ずむよ!黒くなったら美容皮膚科に行かなくても、自宅でピーリングが効果絶大!

さて、まぶたのかぶれを治す為に、まずは刺激のある化粧品をまぶたにかからないようにします。

というか、特定が難しい場合は、まぶたの部分に化粧品を塗らないで下さい。

かぶれている間は、できれば、まぶたの部分だけファンデーションとアイメークを避けるのが賢明です。(眉毛とアイラインは、バッチリしてましたけどね)

という事で、私は、このようにして1週間過ごす事により、かなり改善したのですが、それ以上の改善が見込めなかったのですよ。

腫れは引きましたが、まぶたは、まだうっすらと赤く、そしてガサガサとかぶれていました。

そんな状態が1か月近く続いたのです。

そして、ふと、部屋の隅にある、昔に買い集めた天然オイル達が目に留まりました。

実は、以前に天然オイルにはまり、色々なモノを集めていたのです。

特に珍しいオイルを収集していました。

その中でも、特に強烈に効果を発揮したのが、タマヌオイルでした。

しかし、その時は、顔用の美容オイルとして買ったものの、あまりにも匂いが強烈なので、顔には使用しなかったんですよね。

ではなぜ、タマヌオイルの効果を知っているかというと、腕を火傷をした後で塗り込んだら、翌日には、劇的に良くなっていたからです。

その火傷は、紫色に変色して、後が残るかなと心配したのですが、日々タマヌオイルを塗り込んで完治しました。

傷は全く残りませんでした。

タマヌオイルは、万能薬と言われいて、ハワイやタヒチ、フィジー、バヌアツ他の南国では、薬のように使われています。

そして、注目すべきは、その抗酸化力でオリーブオイルの20倍以上。

また、更に注目すべきは、その浸透力!

なんと、表皮、真皮、皮下組織の全てに浸透するのです。

だから、効能が高いんですね。

更には、紫外線カット効果も高いので、朝のお出かけ前でも安心して使えますよ。

という事で、この時の火傷の事を思い出し、今回は、タマヌオイルを寝る前にまぶたに塗ってみたのです。

その結果は・・・・・

翌朝目覚めたら、赤味もかぶれも、がさつきも無くなり、すべすべまぶたに!!

嘘でしょ?

いえ、本当です!
(注)あくまでも個人の結果です。が、本当に一晩で治りました。
尚、個人の結果ですので、全ての方に同じように効果があるかは不明です。

あまりの劇的変化に、信じられず、鏡をずっと覗き込んでいたのでした。

しかし、まぶたに使用するのには、注意点があります。

< タマヌオイルをまぶたに使用する時の注意点 >

目に沁みないようにする事!

片目にしみて、めちゃくちゃ痛かった!

だから、あまりたっぷり塗り込むと、目に染みて痛い目にあうので、適量が大事ですよ!

それでですね、このタマヌオイル、今ではポピュラーになりましたが、私が購入したのは5年以上前だったんですよ。

で、劣化してないか心配でしたが、5年経っても全く劣化してませんでした。

そして、当時は、マイナーなオイルだったので、約5千円位したんですよ。

しかーし、今は、これが千円台で買えてしまうんですね^^

オーガニックで未精製タイプの方が、薬効効果が高いので、こちらがおススメです。

↓オーガニック未精製タマヌオイル

https://iherb.co/4QycXU65

なぜ、この商品がおススメかというと、この容器のタイプは、少量づつ出せるからです。

私が昔に買ったのは、ドバっと出てしまうタイプだったので、勿体ない事をしました。

タマヌオイルは、ねっとりしてるので、このようなポンプタイプでないと、ドバっと出てしまいますよ。

<目に染みるのが嫌な方>

正直、タマヌオイルが目に染みると痛いです。
だけど、効きます。

しかし、目に染みるのは、嫌だ。また強烈な臭いは嫌だ。
という方は、こちらのキャスターオイルを使って下さい。

キャスターオイルも薬効効果が高いです。
しかし、タマヌのような臭いは無いですし、目に染みても痛くないです。
ってか、キャスターオイルを点眼として使ってる方も多いですね。
(効き目が強いのは、タマヌの方ですが、キャスターも中々のモンですよ。)

↓オーガニック・キャスターオイル

https://iherb.co/2vKn7HJr

今回は、アイハーブというアメリカの会社のサイトを使いますが、日本語対応してますので、簡単にお買い物できますよ^^

そして、40ドル以上買えば、送料が無料なので、安心です。

このコードは、いつでも、何回でも<5%オフ>になるので、会計時に打ち込んで下さい。他のクーポンコードと併用可能です!
DDH354

お得な買い方は、下記を参考にして下さいね。

アメリカから直送されるアイハーブでのお得な買い方。クーポンコードはとにかく何個でも全部打ち込んでみて、全て適用されたらラッキー!超お得になるよ。
< 補足情報>
アイハーブを使いたくない方は、下記からどうぞ。
アイハーブでは、高品質、低価格路線ですが、そうではなく、ある程度の値段を払っても良いという方向けです。
タマヌオイル

こちらは、珍しい<ブラック>のキャスターオイルです。
普通のキャスターよりも効能が高いようですよ。

https://a.r10.to/hfnVQ7