お見合い婚活パーティーで人気になる女性の服装とは?清潔感がありセクシー?

お見合い婚活パーティーで人気になる為には、どんな服装がいい?VIP待遇を受けてた半分サクラの私が、客観的に分析してみたよ。

皆さんは、お見合い婚活パーティーに行った事がありますか?

初めてだと、どんな格好をしていけば良いのか、迷いますよね、特に女性の場合は。

男性だと、無難にスーツを着ていけば良いですが。

土日の場合は、カジュアルだけど、TシャツよりもYシャツで少し、きちっと見えた格好が良いですね

又は、Tシャツの上にジャケットを羽織るとか。

いずれにしても、少しきちっと見えた方が良いと思います。

皆さん、“きちんとした男性”を求めていますので。

また、私服が自分でもダサいと思っている方は、土日でもスーツの方が良いかもしれませんね。

ダサさがバレなくていいですよ。

という事で、女性は、尚更、何を着ていけばよいのか迷いますよね。

今回は、パーティークイーン?だった私が、どんな服装を着ていけばよいのかをお伝えしますね。

お見合いパーティーって、サクラがいるって本当?VIP待遇を受けて、毎回無料で参加していた私の経験を暴露します(笑)

まあ、とはいっても、20年前の話なので、今は服装も違いますよね。

しかし、抑えるポイントは変わってないと思うので、最後までお読みくださいね。

お見合い婚活パーティーの服装は、清潔感があり少しセクシーに

さて、客観的に見て、私の見てくれは、上・中・下だと、中の上でしょうか?

どう見てもモデル体型ではありません。

身長が155㎝しかないからね(笑)

しかし、自分で言うのもなんですが、バランスが取れている体型なので、周囲からは160㎝以上には見られます。

また、顔ですが、これも客観的に見て、中の上、又は、上の下でしょうかね。

昔から、それなりにモテました。

可愛いよりは、美人タイプかなあ。

お前の話は、どうでもいーよ!!

はい、そうですね。

どうでもいいんですが、ちょっとこの情報が必要だったので、書いたんですよ。

なぜならば、実は、お見合い婚活パーティーにおいて、一番モテるのが、この中の上位の見た目に位置した女性だからです。

モデル張りの体型で、モデル顔で、超完璧な外見の女性は、逆に敬遠されてしまうのですよ。

話がそれました。

それでは、なぜ、中の上がモテるのか。

それは、手に届きそうな存在だからです。

上に位置していると手が届かないが、中の上だったら自分でもイケルんじゃないかと、勝手に男性側に思われるからです。(笑)

という事で、中の上位の見た目の女性は、お見合い婚活パーティーでモテる可能性が非常に高いです。

さて、それでは実際にどんな格好が良いのか探っていきましょう。

私は、毎回、同じような服装をしていきました。

ズバリ、その服装とは・・・・

―白いジャケット

白のスーツのジャケットとか、少しオシャレな形の白のジージャンなどで、羽織るだけでスタイルが良く見えるものをチョイス。

夏場は、白の半そでジャケットを羽織りました。

―黒のワンピース

黒のタイトなワンピースで、膝上が15㎝位(当時20代後半でした)
因みに、花柄などの柄物でも良いですが、柄により印象も変わるので、チョイスが難しい所ですね。

―控えめな網タイツ

バリバリの網タイツではなく、控えめな感じの、遠目で見ると色の薄い黒のパンスト。

でも近くに来ると、実は、網タイツだとわかるようなのを履いていました。

―7-9㎝のヒールの靴

5㎝よりも、7㎝以上の方が、断然に足が長くて綺麗に見えます。

逆に10㎝以上や、ピンヒールは水商売っぽいので、辞めた方がよいと思います。

といっても、これは20年も前の話なので、今はファッションも変わっています。

しかしですね、実は、求められる服装は当時も今も同じだと思います。

つまり、清潔感があって、尚且つ、少しセクシー。

こんな感じでしょうかね。

私の服装は、一例として挙げているだけですが、説明しますね。

ジャケットは、白が清潔感があって良いと思います。

まあ、白は、万人受けしますね。

赤とか黄色の原色だと、水商売?時代遅れ?っぽくなってしまいますので、白が無難ですね。

そして、ジャケットを着るだけで、スタイルが良く見える形が綺麗なモノを選びましょう。

また、中に着るワンピースですが、黒で決まりです。

上に白のジャケットを羽織りますので、体が引き締まって見えます。

ワンピースでなくても良いですが、スカートの丈は、絶対に膝上のスカートです。

(太目の方は、ゆったり目のタイトとかでもいいですよ。とにかく、ふくらはぎを出しましょう)

40代50代だと、膝下丈を履く方も多いと思いますが、膝下丈って、おばさんっぽく見えるんですよね。

膝上丈と言っても、ミニスカートを履けと言っているのではありません。

(20代や30代前半は、ミニスカOKですが)

40代や50代でも、膝より少し上のスカートを履く事により、雰囲気を若々しくできますからね。

しかし、若々しくといっても、フリルスカートとかは辞めて下さいね。

それでは、痛いオバサンになってしまいますので(笑)

無難にタイトスカートが良いと思いますよ。

ふくらはぎが太いと思っている方で、よっぽどお尻の形に自信がある方以外は、パンツスタイルは避けましょう。

多少、太くても、ふくらはぎを出している方が良いかと思いますよ。

また、私の場合は、遠目に見ると、色の薄い黒のパンストに見えるけど、近くで見ると、実は、網タイツだとわかるモノを履いていました。

勿論パンストでも良いですが、タイツは辞めましょう。

こんな感じですが、男性でも女性でもカジュアルすぎる格好は、控えた方がよいと思います。

それなりに、きちっとした感じがあった方が、相手に安心感を与えると思いますので。

(私の場合は、白のスーツのジャケットで、きちっと感を演出しました。)

また、それなりに、女性らしさを演出する為にも、タイトスカートの膝上丈が良いのではないかと。

40代、50代の方は、もし、普段はおばさんっぽくっても、頑張って若々しくして下さい!

やはり、おばさんくさいよりは、若々しい方がモテます。

かと言って、20代の真似をすると、痛いオバサンになってしまいますので、そこは気を付けなければですが。

<まとめ>

―とにかく雰囲気美人になるべし!

―とにかくスカートは、膝上丈にしよう

―太目でもゆったり目なタイトスカート履いて、ふくらはぎは見せておこう

<追記>

ここまで、お見合い婚活パーティーに着ていく服装の話をしましたが、下記に当て嵌まる方は、結婚相談所の方が良いです。

―正真正銘の独身と出会いたい。
(婚活パーティーだと既婚者が紛れ込む可能性もあるので)

―行っても誰からも相手にされなかったら嫌だ。

―恥ずかしがり屋で人見知りなので、初対面の人とは話せない。

―誰かに後押ししてもらいたい。

―仲人のような人に世話をして欲しい。

―1年以内に結婚したい。

―相手の学歴や趣味、年収など正確な情報が欲しい。

―中高年向けの結婚につながる出会いがしたい。

―バツイチで子持ちでも、認めて結婚してくれる人を探したい。

結婚相談所は、色んな種類があります。

データを提供するのみで、後は本人同士に任せるもの。

お世話をしてくれるスタッフがいて、お見合いのような形で、話を進めてくれるもの。

どこにデートに行けば良いのか、アドバイスしてくれたりするもの。

サークルのような感じで出会いを提供するもの。

実は、結婚相談所で一番注目すべきなのは、成婚率なのです。

驚異の成婚率で、業界でも注目されている結婚相談所があります。

1年以内成婚率50%以上!恵比寿の結婚相談所【ハッピーカムカム】