TCAピーリングを脇の下にするのは危険?首は効果絶大で自宅ではグリコール酸

脇の下の黒ずみ改善の為に、TCAピールを美容クリニックでしようとしたら、断られた件。

私は、以前にエナーピールというTCA25%入りのピーリングを顔に行いました。
私はオーストラリア在住なので、地元の美容クリニックで処置して貰ったのですが、あまりの顔の熱さ(痛いってより、熱いんですよね)にビビってしまい、初回は半量しか使用できませんでした。

その為、その残っていた半量を使い切ろうと、今回、新たに美容クリニックに乗り込んだのです。

顔へのTCAピールは、皮抜けの酷さにビビって、もうこりごりでしたので、今回は、脇の下で試してみようと思ったのです。

美容皮膚科でTCA25%ピーリングをしたら、皮むけが激しくて外出できなかった実話。

脇の下は、自宅でのビーリングで大分白くなり、黒ずみは殆ど気にならなくなりました。

しかし、うすーくですが黒ずみは残っているので、この状態からTCAピールにより、どの位改善するのかを実験してみたかったのです。

TCAピーリングを脇の下は断られたけど、首には効果絶大で超おすすめ!

と、ここで問題が発生しました。

そのクリニックでの施術は、エステティシャンが行うのですが、ドクターに脇の下に行っても良いか確認したら、ドクターストップがかかったというのです。

何でも、そのドクター曰く、脇の下にTCAピールを行うと、汗により再度TCAが活性化されて、火傷状態になってしまうから。との事でした。

私が行おうとしたピーリング剤は、エナーピールというTCAが25%入った薬剤だったのですが、これがいけなかったようなんですよね。

因みに、後でネットで調べてみましたが、医師によっては、脇の下にTCAピールを行っているようでした。

ですが、詳しい濃度は書いていなかったので、TCAの濃度にもよるのだと思います。

いずれにしても、TCAピールは劇薬なので、自宅でやるにはむかないと思います。

TCAピールをやるなら、クリニックで行うのが賢明ですね。

英語サイトでも色々調べてみたら、自宅で脇の下へのTCAピールを行い、火傷状態になった方が相談していました。
そして、皮膚科に行って相談するように。と、ある医師からのアドバイスがありました。

写真をみると、火傷とまではいきませんが、確かに、どす黒いというか、変色してましたね。

これでは、黒ずみを取るどころか、酷くなってて、その治療費に余計にお金がかかりそうでしたよ!

安易にTCAピールを自宅でしてはいけないという事ですね。

さて、という事で、脇の下へのTCAピールは取りやめになりました。

そして代わりに、首とデコルテへのTCAピールを行ったのです。

結果は・・・・。

これ、マジで超いいよ!!

勿論、皮がズル剥けだったのですが、首だけなんで、気になりません。

特に、冬場にやれば、タートルネックをきたり、スカーフを巻いたりして、完全に隠せますからね。

実は、顔の皮むけの時は、気になってしまい、向けてきた皮を剥がしてしまったんですよ。

(これは、やってはいけない事になってますが・・・。8割方の人が、誘惑に負けて剥がしちゃうと思いますよーー!それほど、剥がしたくなっちゃうんですよね。)

という事で、首の方の皮むけは、放っておいたので、完全に剥がれるまでに約3週間かかりました。

やはり、放っておくほうが、最終的には綺麗な肌になりますね!

顔の皮むけを放っておくのは至難の業でしたが(あまりにも酷い爬虫類のうろこ状態だったので、放置できず剥がしてしまったのよーー。)、首は気になりませんでした、。

<TCAピール後の首の変化>

■首が白くなった。一皮むけた感じ。(まあ、一皮むけてるんだけどね)

■シワが薄くなった

■肌がすべすべ、ツルツルになった

■首が10歳若返った(と感じる)

まあ、効果は高いです。

顔よりも、首の方が効果が高く感じました。
(皮がむけ終わるまで、ずっとスカーフしてたんで、それも脱皮中の皮膚の保護となり、良かったのではないかと。)

1回でこれだけの効果がでるなら、首の老化(シワやシミ)に悩んでいる方なら、何回か施術すれば、かなり若返るのではないでしょうか?

やはり、顔のアンチエイジングだけでなく、首も気にしないといけませんね。

顔はすっべすべのお肌でも、首がしわくちゃだと、アンバランスすぎるので。

しかし、TCAピールで小皺の改善、ハリ感やシミを薄くしたりできますが、もしも、たるみが気になるのなら、たるみの根本的原因を改善する為に、超音波のハイフ(HIFU)が効果的です。

ハイフをしたら、フェイスラインと二十顎防止に強烈に効いたよ!顔のたるみには、レーザーやラジオ波もいいけど、SMAS筋に作用する超音波(HIFU)がおすすめだよ。たるむ前からやっておけば、予防になるよ。

尚、クリニックに行く時間が無い方は、グリコール酸10%でホームケアをすると良いですよ。

下の記事では、脇の下の黒ずみについて書いていますが、要領は同じで、顔や首にも使えますので。

腋毛は抜いたり剃ったりすると、脇の下が黒ずむよ!黒くなったら美容皮膚科に行かなくても、自宅でピーリングが効果絶大!

<まとめ>

■TCAピールを脇の下にするなら、皮膚科や美容クリニックがいいよ

(濃度や時間を間違えると、自宅では火傷の可能性あり)

■首へのTCAピールは、効果抜群なので、めっちゃおススメ!

■ピーリングの後は、美容成分をたっぷりと与えよう

速攻で<若見え>にできる方法とは?
この記事を読んでいる方は、ピーリングに興味があるのは勿論の事、アンチエイジングや、<若見え>に興味があるかと思います。
私が目指しているのは、<イタイ勘違い美魔女>←超ウザい(爆)ではなく、イタクない自然な感じの若々しさです。
ご存じでしょうか?
歯のホワイトニングをすると、お肌がワントーンアップしたように明るく見えるという事を。
そして、とても若々しく、清潔に見えますので、是非とも試して頂きたいですね。
下記の記事では、信頼できる歯科医で2,500円という最安値レベルでホワイトニング出来る方法を紹介しています。
欧米では歯並びと歯の白さがステイタスだけど、日本でも歯の関心が高まってるよ。特に40代50代以降は、ホワイトニングで清潔感が高まり、<速攻で>肌が綺麗に見えて、若見えするので、おススメです。