お見合い婚活パーティーにサクラはいるのか?VIP待遇されていた私の経験を暴露します。

お見合い婚活パーティーって、サクラがいるって本当?VIP待遇を受けて、毎回無料で参加していた私の経験を暴露します(笑)

皆さんは、お見合いパーティーに参加した事がありますか?

はい、私はあります!

しかも、20年以上前に。(今はアラフィフだからね)

しかも、VIP待遇を受けていたので、毎回無料で(笑)

だから、毎週のように暇つぶしに行ってたよ~~ん!

はあ?? 20年も前の話を今更されても、参考にならないよ。

と、言われそうですが、実は、状況はさほど変わっていないと思いますよ。

それでは、お見合いパーティーの裏側を暴露しますね。

お見合い婚活パーティーにはサクラがいるって本当?

さて、お見合いパーティーですが、私が初めて参加したのは、26歳の時でした。

当時は付き合っている男性もいませんでしたし、これといった出会いもなかったので、参加してみる事にしたのです。

好奇心旺盛な私は、どうせパーティーに参加するなら、様々な形態を試したいと思いました。

30人対30人の立席形態のパーティーにて

まず最初に、A社が開催する、男女比:30対30のパーティーに参加しました。

そこで、色んな人と話したかったのですが、ある男性に気に入られてしまい、他の方と話しをする時間が減ってしまいました。

こちらの会は、特に席は用意されておらず、また、特に時間制限などなく同じ人と話す事ができました。

ですので、相手の男性にはそれが良かったと思いますが、私としては、その男性に掴まってしまい、他の方とあまりお話できなかったので、不本意でした。

そして、最後のカップリングの時間は、私は誰の番号も書きませんでした。

しかし、13人の方から、私宛に好意のカードがあったようで、スタッフから渡されました。

パーティー会場を出ようとした時に、スタッフに呼び止められ、人目に付きにくい場所へ移動しました。

そこで、このように言われたのです。

あの~、実は、あなたは、本日の人気ナンバーワンだったんですよ。

それで、ウチでは、人気ナンバーワンの方だけに特別に、VIPカードをお渡ししているんですね。

このカードがあれば、いつでも無料で参加して頂けますので、宜しかったら、また来て頂けませんか?

通常ですと、予約が必要なんですが、VIPカードをお持ちの方は、予約なしで参加して頂けますので、宜しくお願いします。

・・・・・・・・・・え?

無料でいいの?

このパーティーって、女性も3千円払うよね?

ってか、私、今日3千円払ったし。

ふ~~~ん。
そういうシステムがあったんだ!!

という事で、このA社のパーティーには、私は今後はいつでも無料で参加できる事になったのです。

じゃあ、また行こう。

と、思ったのですが、そこは好奇心旺盛な私。

今度は違う会社のパーティーが、どのようなものか、探りに行きたくなったのです。(笑)

男女比:100対100の大型パーティーの場合

という事で、今度はいかにも“パーティー”な感じのする、B社が主催する100人対100人の大型パーティーに行ってみる事にしました。

このパーティーは、ディスコみたいな雰囲気で(古いな、おい!)、誰とでも話ができる感じでした。

前述の30対30よりも、誰にでも話しやすい雰囲気でしたね。

人数が多くて、ごちゃごちゃしていたので。

そして、スタッフから、私の番号が書かれたカードを受け取ったのですが、その数31枚。

まあ、3分の一の方が、私を良いと思って頂けたわけです。

(あんま喋ってないからね。喋ったら、女っ気ないから、半減してただろーな)

という事で、またしても、パーティー会場を出る時にスタッフに呼び止められ、B社からもVIPカードを貰いました。(笑)

・・・・・・ お見合いパーティーって、楽勝じゃね?

そのような気持ちが芽生えてきました。

しかし、それでも尚、好奇心旺盛な私。(爆)

今度は、違う形式のC社が主催するパーティーにも、探りを入れたくなったのです。

着席形式の15対15のパーティーの場合

さて、15対15で、今度はゆったりとした感じの着席形式のパーティーです。

このパーティーは、一人一人が会話をします。

一人の相手と会話する時間が与えられ、一定の時間が来たら、次のお相手に移動するのです。

だから、会場にいる全ての方と、お話ができるのです。

この形式は、相手に話しかけるタイミングを掴みづらい方にお勧めですね。

また、話すのが苦手な方は、何を話すのかを決めてくると良いと思います。

そして、ここでもまた、スタッフ経由で、7人の方からカードを頂きました。

そしてまた、こちらでもVIPカードを頂いたのです。

・・・・・・・ ってか、私って、お見合いパーティークイーンじゃね?

などと有頂天になりました。

そして、3社からVIPカードを頂いたので、時間があればパーティーに参加するようになったのです。

だって、無料だからね!

(また違う記事で書くけど、VIP待遇とか一切無しのパーティーにも行ってるので、お楽しみに!)

さて、ここまでで、気が付いて頂けたと思います。

私は、人気ナンバーワンになり、。VIPカードを貰い、無料で参加していましたが、金銭を受け取った訳ではありません。

ですから、サクラのバイトをしていた訳ではないのです。

あくまでも、自分の意思で参加していたのです。

ですから、サクラだったのか?

と言われると、イエスであり、ノーなのです。

なぜなら、実際に気にいった人と、その後に付き合っているからです。

そして、ある時に、同じ参加者の女性と気が合い、パーティーの帰りに飲みに行きました。

その方は、可愛らしくて、私とはちょっと違うタイプでした。

そして、ある事が判明したのです。

そう、もう皆さんお気づきかと思いますが、その女性もVIPカードを貰っていたのです(笑)

案の定、その日のパーティーは、私と彼女で人気を二分していました。

正直にいいましょう!

お見合いパーティーにて、ぱっと見た目で、あなたが良いと思った方は、あなたがよっぽど悪趣味でない限り、他の人もそう思っているはずです。

パーティーでは、人気が偏ります。

これは、見てきた限り、毎回、そうなります。

という事は、もしも本当に付き合える人を、そのパーティーで探したいのなら、ご自分に自信がある方以外は、人気ナンバーワンを指名するのは避けた方が無難という事です。

なぜなら、付き合える可能性が低いから。

しかしですね、実は、最後にカップリングをしないパーティーも多いです。

だから、話している途中で、自分の連絡先を渡しておいて、後日に会えばよいのです。

実は、この方が成功率が高いかもしれません。

だって、パーティーの中だけの時間で、相手を決めるって難しいからね。
しかも、人気があるなら、誰に決めればいいか迷うしね。

また、勿論、VIPカードやVIP待遇を誰にもしていないパーティー会社もあります。

ですので、全ての会社が、このようなVIPシステムを取っている訳ではありません。

そして、VIP扱いを受けているのは、女性とは限らないという事です。

男性がVIP待遇を受けている時もあるのです。

これは、男性が売り手市場の場合ですね。例えば、男性は医師限定とか、年収何千万円以上とか、会社経営者とか、いわゆるハイスペックパーティーですね。

<まとめ>

お見合いパーティーで、サクラのバイトはいないと思う。

しかし、無料で招待されている、VIP待遇の人がいる可能性は拭えない。

そして、実は、既婚者も紛れ込んでいる場合があるので、真剣に結婚したい人は、結婚相談所の方がおススメです!

それなりの職業や地位を持っている既婚者は、このようなパーティーで簡単に女性を釣る事が、実際に出来てしまいますので。

また、独身でもお見合い婚活パーティーでは、結婚に至るまで何年かの時間がかかる場合がおおいです。

そして、パーティーに慣れてしまうと、遊び慣れしてしまう方もいますしね。(笑)

いずれにしても、結婚を真剣に考えるならば、結婚相談所の方が時間を無駄にしない可能性が高いという事ですね。

もし、1年以内に結婚したいのなら、驚異の成婚率を誇る結婚相談所がありますよ。

1年以内成婚率50%以上!恵比寿の結婚相談所【ハッピーカムカム】