最新型のハイフが安いクリニックはどこ?引き上げて小顔になった口コミ

ハイフをしたら、フェイスラインと二十顎防止に強烈に効いたよ!顔のたるみには、レーザーやラジオ波もいいけど、SMAS筋に作用する超音波(HIFU)がおすすめだよ。たるむ前からやっておけば、予防になるよ。

私は、アラフィフです。
45歳を過ぎた頃から、顔のたるみが急激に気になりだしました。
ハリ感も無くなってきたのですが、なんというか、肌の土台が崩れ落ちて垂れ下がってきたという感じなんですよ(泣)

そして、様々な情報を調べていると、「切らないフェイスリフト」に辿り着きました。切るフェイスリフト手術では、SMAS筋(スマス筋)というのを引き上げますが、切らないフェイスリフトでは、レーザー(実際には超音波)を使いスマス筋に働きかけるというモノなのです。
手術しなくても、スマス筋を引き上げる効果ががあるという事で、ダウンタイムもなくお手軽に出来るので、今、美容外科や美容皮膚科で大人気の施術なんですね。

やはり、肌の土台から改善しないと、たるみの根本原因が改善しないですよね。
う~ん、納得。

という事で、この切らないフェイスリフト「HIFU(ハイフ・高密度焦点式超音波)」というマシーンを美容外科で早速試してきました^^

私は、ハイフ施術の結果には、大満足しています^^

どんな施術でも個人差がありますが、私は特にフェイスラインと顎下のたるみに効き、顎がすっきり、くっきりとしました。
正直、フェイスラインって、そんなに意識していなかったのですが、フェイスラインがすっきり、くっきりとすると、若々しく小顔に見えるんですね!

例えば、↓こちらのモデルさんですが、実はエラが張っています。
が、フェイスラインがくっりとしているので、それが全く気にならないと思いませんか?
うーん、フェイスラインって、客観的に見ると、実は凄く大事なんですね~!

私の場合は、頬のたるみの方は、穏やかな効き目でしたね。

ただ、頬のたるみの方に、かなり効いたという人もいるので、これは個人差ですね。

個人的には、ぼんやりしていたフェイスラインと、二十顎防止に強烈に効きましたね。
フェイスラインが下がりきる前に、また二十顎になってしまう前に、予防としてやっておくと、いいと思いますよ。^^

また、これは、頬でも同じですね。
頬がたるみきってしまう前に、やっておくと、ほうれい線の予防になりますね。

勿論、ほうれい線やマリオネットラインが出来てしまってからでも、改善の為にやった方が良いですよね。
なぜなら、放っておくと更にたるむだけなので、たるみが悪化する前に、少しでも引き上げておきたいですもんね^^

顔のたるみの予防と改善は、最新のハイフで引き上げれば輪郭がくっきりするよ

私が施術したHIFUは、スマートソニックと呼ばれるもので、第三世代のマシンと言われています。

エステでもレーザーや超音波はありますが、施術するなら美容外科や美容皮膚科がおすすめです。

なぜなら、個人的な意見ですが、エステでも施術しましたが、エステのマシーンは、出力が弱く、効果が出にくいからです。正直、自宅の美顔器と比べて、あまり違いが判りませんでしたね。

ところが、美容外科に設置されているマシーンは、医療機関のみが設置できて、エステの物よりも強力で効果が出やすいです

★ご注意★
エステでのハイフ施術は、医療知識がないエステティシャンの施術で、トラブルが発生しています。
国民生活センターでは、<エステでハイフ施術は受けてはいけません!>と警告しています。
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20170302_1.html

ハイフは、医療行為ですので、必ず医師がいるクリニックで施術しましょう^^
安いからと言って、安易にエステで受けるのは危険です。

また、たるみの為に、マッサージをやる方もいらっしゃるかと思いますが、きちんと勉強してからマッサージしないと、逆効果になります。

実際、私は、一時期マッサージをしていたのですが、逆に小じわが増えたので、辞めました(泣)
マッサージでは、スマス筋に作用しないので、たるみに対する効果は無いと思います。

まあ、マッサージ直後は、むくみが取れてスッキリしますが、それと同様の効果は、運動して汗を流せば得られますからね(笑)

そして、フェイスリフトという切る外科手術や、スレッドリフトという糸を使った切らない手術をしてたるみを取る方法もありますが、いずれも失敗すると怖いですね。
これらは、かなりリスクが高い方法となります。

たまに、糸リフトで失敗した?と疑われている芸能人の写真とかありますよね、
そう、頬の周り周辺に、糸らしきものが凹っと出現しちゃってるアレです。
また、糸の引っ張りすぎ?とかで顔が引きつってしまった方もいるようですしね。
美しくなりたいのに、逆効果になってしまうのは、悲しすぎます(-_-;)

ですので、ハイフによるマシーンのリフトアップは、安全な施術なんですね。^^

さて、以前からよく目にする、美容外科で有名なウルセラというマシーンがあります。

非常に痛いという噂で(痛くない位だと効き目がない)麻酔クリームや、静脈麻酔(点滴麻酔)が必要だという口コミを見ました。

また、施術料金も20万円以上するのを目にしていて、興味はあったのですが、躊躇していました。

そして、少し施術料金がお安い、ダブロというマシーンも出てきました。

このウルセラとダブロが、第一世代ハイフでした。

ウルセラとダブロにも興味があったのですが、そこまでたるみが進んでいなかったので、見送っていました。

すると、第二世代マシーンとして、EVO(ウルトラリフト)というモノが出てきました。

この時に、施術をしようかと思ったのですが、もう少しまっていれば、更に良いマシーンが登場し、そして価格が安くなるかもしれないと睨んでいたのです。
(この時も、まだたるみが自分の美意識の許容範囲でしたので。)

そして今回は、たるみを急激に意識しだした時でしたので、何か良いモノは無いかと探しまくり、この第三世代ハイフであるスマートソニックに辿り着いたのでした。

やはり、技術の進化に伴い、マシーンも進化していきますから、最新のマシーンの方が効果が高いのではないかと思ったのです。

また、お値段もウルセラの時と比べると、お得感がありました。

特に、私が施術した美容外科は<第三世代ハイフを使用した美容外科の中で最安値レベル>だと思います。

この美容外科は、新宿にあります。

もとび美容外科クリニック

因みに、下記のカードは、施術時に発行された診察券です。
お得なポイントが貯まるようになっていますよ^^

ハイフで失敗しない為には、信頼できる医師がいるクリニックで!大手よりも個人院が良い理由とは?

さて、私がハイフ施術するのにあたり、最後まで悩んだのが、<もとび美容外科クリニック>と<湘南美容外科クリニック>のどちらにするかという事でした。

何時間もかけて、様々な美容外科を比較検討しましたが、この2つのクリニックは、他のクリニックと比べると、コストパフォーマンスが高かったからです。
(尚、医師が施術するハイフで20万円、30万円以上という所も結構あります。ですが、そのお金を出すのなら、私なら、看護師施術で半額以下を選びます。)

しかし、湘南美容外科の方が安いのですが、マシーンが旧型なんですね。
いずれにしても、1万円の価格差だったので、私はもとび美容外科の最新型マシンにしました。(私は、せっかくなので、全顔で施術しました^^)

やはり最新型になるにつれ、ドンドン機能が改良されて良くなっていきますので、せっかくやるなら<効果が高い最新型使用>という点で、<もとび美容外科>が良いですね。

また、院長は元大手美容外科のエース医師だったそうなので、大手の良くない所も熟知しており、その点もご自分のクリニックではカバーしているようなんですよね。
ここが、大手には出来ない、個人院ならではの行き届いた管理がポイント高いですね!

<以下、もとび美容外科のHPより抜粋>

大手美容外科クリニックではどんな施術者でもリスクがないように控えめな出力にマニュアル化され、コストダウンのために照射数も少なかったりするため効果は弱くなりやすい傾向があります。
それは大手であるがゆえにしょうがないことではありますが、当院ではお客様に合わせてよりしっかり効果が出るように丁寧に出力や調整をおこない、照射数もしっかりあてて効果を出しやすくしております。

なるほど~。出力と照射数を調整して大手よりも効果を出しやすくしているのですね。
確かに、実際に、私は施術中に全然痛くなかったので、出力を上げて貰ったんですよね。
まずは低い出力からで、様子を見ながら出力を上げてくれますよ^^

部位に応じて深さやパワーをコントロールし、痛みなどお客さまの状態に応じて出力や照射密度を調整します。
また、照射方向も工夫して、効率的にリフトアップしやすいように施術をおこないます。
全体の施術終了後にお顔全体に確認し、左右差の調整をおこなって仕上げ、お客様に合わせてきめ細かな丁寧な照射をおこなわせていただきます。

そして、照射の途中で看護師さんが私のお顔の状態を見ながら調整してくれて、また顔の気になる部分についても私に鏡を持たせて聞いてくれ、更に照射してくれました^^
個人院なので、看護師さんへの技術指導が行き届いていると思いましたね。

詳細は、下記のもとび美容外科のサイト(HIFUのページ)でご確認下さい。
判りやすく説明が書いてありますよ^^

もとび美容外科クリニック

なぜ、ウルセラよりも、最新型ハイフのスマートソニックの方が良いのか?

さて、なぜ第一世代のウルセラよりも、最新型ハイフである第三世代のスマートソニックの方が良いのか?
詳しくは、もとび美容外科のハイフの説明を読んで頂ければ判りますが、要点は下記となります。

1.ウルセラでは、点でSMAS層を焼いていたのが、スマートソニックでは円で焼く事により、更なるリフトアップ効果が出る。

2.何層もの深さを組み合わせて照射する事により、SMAS層だけでなく脂肪層にも作用する。

なるほど。確かに、個人的にはフェイスラインや顎下の脂肪(もたつき)に強烈に効きましたからね。

ですから、1度で2度おいしい!

という事なので、試した感想をレポしますね♪

まずは、どれ位の痛みに耐えられるかという事で、低い出力から照射してくれます。

私は、全然痛くなかったので、

全然大丈夫です。もっと、ガンガンに強くして下さい。

と、出力を上げて貰えるようにお願いしました。
割と痛みに強いので、全く痛くありませんでしたね。
ただ、歯の根に響く感じがあり、それはちょっと痛かったです。

そして、一通り終わったかなと思ったら、手鏡を渡されて気になる所はありますか?
と聞かれたので、マリオネットラインがうっすらとある口周りを指摘したら、もう少し施術して貰えましたよ^^

照射後すぐに、何かすっきりした感じがありました。

↓こちらのモデルさんも、実は割とエラが張っています。
しかし、フェイスラインがくっきりとしているので、小顔に見えますよね^^

顔ハイフの効果はいつから実感できる?顎のもたつきとフェイスラインがくっきりする?

ハイフの効果はいつから実感できるのか?

これについては、施術後にすっきりした感はありますが、それはマッサージと同じで、直後はやった感があります。
しかし、実際には、効果は徐々に出てきます。

私は、1か月後位から、ハリが出てきました。
正直、効果は徐々に徐々に出てくるので、毎日自分の顔を見ている分には判りません。

しかーし!
私は、3か月後位に友人に、なんか痩せた?
と言われて、ハッと気が付いたら、フェイスラインや顎下のたるみというか、もたつきが無くなっていたのです。

また、ほうれい線もうっすらとしている事に、ハッとしましたね!
ですから、効果は日々、徐々に出ていくので、施術直後に見た目の変化が無くても、効果なしという事ではないと思いますよ^^

因みに、私は、奥歯1本と前歯1本のインプラントをしていますが、全く問題ありませんでした。

歯のインプラントしていても、ハイフ他のレーザーは受けられますから、全然大丈夫ですよ!

施術後すぐにお化粧もできますので、お出かけ前でも大丈夫です^^
私は、施術後すぐに女子会に出向きました。

新宿駅からすぐなので、便利ですよ。

このようなお手入れをやっているか、やっていないかで、5年後、10年後に差がつきます。

普段の自宅のお手入れも勿論大事ですが、自宅の美顔器やエステのマシーンでは、SMAS筋層のお手入れはできませんので。(医療機関のみ置けるマシーンです)

たるみは、たるみきってしまう前に、引き上げておいた方が良いですね!

私も、もう少し早くからやっておけば良かったと思いますが、今からでも遅くはありません。放っておくのが一番よくないですね。

たるみを放っておくと、ドンドンと垂れ下がり、悪化するだけですから(泣)

欲を言えば、半年置きに一度照射したいですが、予算もあるので、年に1回を予定しています。
という事で、切らないフェイスリフトのハイフ施術は、もとび美容外科が1番おススメです。私はカウンセリングの後ですぐに施術して貰いましたが、まずは説明だけ聞きたいという方は、無料カウンセリングだけでも大丈夫ですよ。^^

<経過報告>

このハイフは、2018年の3月下旬に施術したのですが、9か月が経過しましたので、報告します。

効果は継続しているのか・・・・?

結果は ・・・・・・

効果がめっちゃ継続中です!

フェイスラインがすっきり、くっきりしているのが、衰えそうにありません。
この分だと、1年近く持ちそうな感じです^^
→<更新情報>1年以上経過しましたが、フェイスラインは元には戻っていません!
引上げがピークの時よりは、多少戻りましたが、ハイフ前と比べると、まだ引きあがっています^^
恐らく、メンテナンスとして、ジェントルヤグレーザーとか、ピーリングとかやったからだと思いますが。

看護師さんに、ガンガンに強くしてとリクエストしたのが良かったかな?

まあ、弱い出力の時は、何も感じなかったので、ちょっと痛いくらいのが効くのかも。
(強い出力にして、歯には響きましたが、他の部分は全然平気でしたよ)

ついでに、エラボトックスの効果も衰えてないので、こちらも効果が絶賛継続中です^-^
(エラボトックスは、もとび美容外科で、効果が1年持つという<超強力エラボトックス>を施術しました。)

食いしばりによる顎関節症が、エラボトックスで劇的に改善して小顔になったよ。歯科医よりも美容外科がおススメの理由とは?

という事で、エラやフェイスラインが気になる方は、このセットをやると輪郭がシュッとして、スッキリと若返れますよ。^^

気になる方は、とりあえず無料カウンセリングを受けてみて下さいね^^

もとび美容外科クリニック

美容外科に行く時間がない場合には

ハイフをやりたいけれど、多忙で美容外科に行く時間がない方もいらっしゃいますよね。
その場合には、家庭での美顔器をおススメします。

勿論、美容外科のマシーンと比べれば、はっきり言って、効果は低いです。
ですが、何もしないと更にたるむだけなので、何もしないよりはマシですね。
というか、皮膚内部に何かしらの刺激を加えないとダメですね。
化粧品は、角質層だけに有効であって、結局は肌の内部には浸透しませんしね。

↓高須クリニックの院長が化粧品について語っています。
https://joshi-spa.jp/351581

美顔器は直に効果が現れるモノではありませんので、継続が大事です。
ですので手軽に出来て、継続しやすいモノが良いです。

過去に美顔器を5個買って、何個かはゴミにした私の「失敗しない美顔器選び」を参考にして下さいね^^

美顔器を5個買った私からの忠告。美顔器で失敗しない為には、多機能美顔器を購入しよう。一つの機能だけだと、合わなかった時にゴミになるよ!