食いしばり防止や対策。エラボトックス注射で劇的に改善し小顔になったよ。

食いしばりによる顎関節症が、エラボトックスで劇的に改善して小顔になったよ。歯科医よりも美容外科がおススメの理由とは?男性にもおすすめです!

この記事は、私の体験を元に書いています。

私は専門家ではありませんが、この方法で歯の食いしばりを劇的に改善できたので、参考にして下さい。

皆さんは、歯の食いしばりや、歯ぎしりをしますか?

その場合、もしかしたら、知らない間に、顎関節症になっているかもしれません。

私が、顎関節症だと告知されたのは、歯医者にマウスピースを作りに行った時です。
前日の深夜に無意識の歯の食いしばりにより激痛が走り、飛び起きたのです。

顎が異常に疲れていて、また頭痛も酷かったのですが、何とか眠りに戻りました。

と、思いきや、暫くすると、また無意識の食いしばりにより、飛び起きてしまうのです。

その日は、この繰り返しで結局寝た気がしませんでした。
そして、翌日に歯医者に駆け込んだのでした。

この食いしばりにより、確実にヘミセクションされた奥歯に負担がかかり、最終的には奥歯をインプラントする一因にもなったのです。

奥歯インプラントの体験レビュー。インプラントで成功するには歯科医選びが重要です。歯科医6人に意見を聞いて、遂に納得できた結論とは?

食いしばり防止と対策は、エラボトックスが効果的。劇的に改善した体験談

さて、歯医者でマウスピースを作って貰ったのですが、問題がおきました。
食いしばりの原因は様々ですが、私はストレスが原因でした。
子育てや海外生活での日々のストレスが蓄積し、爆発したのでしょう。

歯医者によると、食いしばりだけではなく、歯ぎしりもあると指摘されました。

歯ぎしりは、全く気が付かなったので、びっくりしたのですが、寝ている時の歯ぎしりに気が付いてない人は多いとの事でした。

確かに、歯を左右に動かすと、通常の位置とは違う場所で、ぴたっと上下の歯が合う場所があるのです。

それが歯ぎしりをしている証拠だと言われました。

とにかく、就寝中の無意識の食いしばりを防止するには、固いマウスピースをしたまま寝るしかありませんでしたので、早速嵌めて寝てみたのです。

すると・・・・・・

違和感がありまくりで、熟睡できない!

しかし、これをしないと無意識の食いしばりで、激痛で飛び起きてしまうのです。
いずれにしても熟睡は出来ないので、不快でしたが、頑張りました。

また、下記の事を行い、食いしばり防止に努めました。

1.歯医者に言われた口の運動
口を動かしながら舌を出したり、引っ込めたり。

2.意識して、口を開ける(歯が上下に触れないようにする)

3.枕を低くする、もしくはしない(枕が高い方が食いしばりしやすくなる)

4.良い姿勢を保つ(猫背は顎に負担がかかる)

頑張ったのですが、やはり私は、寝ている間は歯を食いしばってしまいました。
というのも、私にとっては、マウスピースが更なるストレスを引き起こし、余計に食いしばってしまうのです。

うう、なんという悪循環。

しかし、ここで私の運命を変える出会いがあったのです。

顎関節症についていろいろと調べていると、エラボトックスというモノに出くわしました。

皆さんは、エラボトックスってご存知ですか?

実は、小顔効果があるという事で、最近、美容外科で人気がある小顔施術法の1つなんです。

食いしばりが強い人は、咬筋が発達して大きくなっているので、これをボトックス注射により、咬筋の緊張をほぐすと、筋肉が収縮するのです。

ですので、特にエラが張っている人には、とても効果が高い小顔法となります。

私の場合は、これを顎関節症を緩和する為に、施術しました。

顎関節症が緩和して、しかも小顔になれたので、正に一石二鳥でしたよ!

歯科医でもエラボトックスを行っているようですが、私は、あえて美容外科を選びました。

個人的意見ですが、調べた結果、私はこう思いました。

  • 美容外科の方が症例数が多く、慣れている
  • 美容外科の方が、顔面の筋肉や神経他に精通しているのでは?

結果的には、大満足です。
なんせ、私の大嫌いなマウスピースをせずにすんでいるのですからね。

私は、マウスピースをすると、不快で熟睡できませんし、下手をすると眠れないのですから。

さて、エラボトックスを1回すれば、永久に効果が持続する訳ではありません。

一般的には、3,4か月で効果が切れると言われています。

しかし、私が施術した美容外科では、“超強力エラボトックス”というのがあります。

なんと!ボトックスの量が通常の2.5倍なのです。

そして、個人差はあるが、効果は約1年位継続するとの事なのです。

また、エラボトックスを何回か打っていれば、徐々に筋肉が元に戻りにくくなるようなんですね。

とにかく、是非とも試してみたいと思い、その美容外科にて、“超強力エラボトックス”を打ってきました。

私は、信頼あるアラガン社製のボトックスにしました。

咬筋の辺りに、片側づつ5,6回、注射でぶすぶすと打っているのが判りました。
なんでも、院長独自の3D注入法というのを行っているらしく、この方法だと効果が出やすいようです。

そして、効果は徐々に現れるとの事でした。

私が実際にエラボトックスを施術した美容外科は、新宿駅西口にあります。
(小顔・フェイスラインの項目をチェック)

下の写真は、この美容外科の診察券です。
この時に初めて行きましたが、お得なポイントシステムがあるようですよ^^

因みに、院長は超有名な某大手美容外科の元エース医師で、腕が良いと評判の方です。
また、料金が明確で、不要な施術の押し売りも一切ないので、美容外科が初めての方でも安心ですよ。

【まずは無料カウンセリング】

もとび美容外科クリニック

エラボトックス施術で<もとび美容外科>がおススメな理由

なぜ、エラボトックス施術で、もとび美容外科がおススメなのか?
その理由は下記となります。

1.院長の症例数が多く、ボトックスに慣れている
こちらの院長の評判を調べた所、某大手美容外科の元エース医師で、症例数も5万件以上あり、腕が良いと評判でした。
ボトックスは、安全な施術ですが、経験不足の医師が行うと、顔がひきつる等の失敗もあるようです。

何か月かすれば効果は切れますが、その顔で何か月も過ごすのは、つらいですよね。
ですので、安易に<値段が安いからという理由>でボトックスを打たない方がいいですね。

そういう意味では、症例数が多くて経験がある医師に施術してもらうのが、成功のカギですね。

2.院長に施術して貰える
大手で何名も医師がいる美容外科では、医師により技術のばらつきがあります。
その点、こちらは個人院なので、経験豊富な院長に施術して貰えるので、安心感がありますね。
美容整形掲示板などで、後悔した方々の口コミによると、バイトの医師とか、新米医師に施術され酷い目にあった、引きこもりになった。などという書き込みも見られますので。

3.効果の持続期間が長い
通常、エラボトックスの効果が持続するのは3-4か月と言われています。
しかし、こちらの<超強力エラボトックス>は、個人差はありますが、約1年間効果が持続するとの事なのです。
★下記の追記で書きましたが、9か月経過した今でも、本当に効果が持続していますよ^^

4.純正のアラガン社製ボトックスを使用
安い美容外科の中には、韓国製他の<ボトックスではないモノ>を使用している事もありますので、注意が必要です。
こちらは、純正のアラガン社製ボトックスを、リーズナブルな価格で、腕の良い医師に施術して頂けるので、おススメですね。

上記の理由となりますので、単純に値段が安いという理由で、ボトックスの施術を決めない方が良いですね。

また、こちらの先生ですが、カウンセリングの時に、自分で質問点を考えてメモっておき、全て聞いた方が良いです。先生の方から、色々と説明するタイプではないと感じました。

正直、愛想がない先生ですが(笑)、お喋りであれこれと不要な施術を勧められるよりは、良いですね。(個人的には、先生の愛想がなくても腕が良ければ良いので、全く問題ないです。また、押し売り等が一切ないので、安心ですよ。)

自分の方から、ドンドン質問しましょう。質問には全て答えてくれますよ。^^

私は、ボトックスをして1か月後位から、明らかな違いを実感しました。

明らかに、エラの張りが細くなってきたのです。

一回り、ほっそりしましたね。

という事は、以前よりも筋肉が使われていない証拠ですね。

以前は、朝起きた時に、顎が疲れていたのですが、今は快適です。

こちらの美容外科は、男性である先生自身がエラボトックスを自分で打って、その効果をHPにも載せていますので、確認してみて下さい。

美容外科は、男性でも大丈夫ですよ。

とにかく、私のように歯の食いしばりや顎関節症に悩んでいる方は、試してみる事をおすすめします。
(小顔・フェイスラインの項目をチェック)

【無料カウンセリングを予約する】

もとび美容外科クリニック

また私は、こちらの美容外科で、スマートソニックという、超音波による切らないフェイスリフトも一緒に施術してきました。

HIFU(ハイフ・高密度焦点式超音波治療法)

ハイフをしたら、フェイスラインと二十顎防止に強烈に効いたよ!顔のたるみには、レーザーやラジオ波もいいけど、SMAS筋に作用する超音波(HIFU)がおすすめだよ。たるむ前からやっておけば、予防になるよ。

< 追記:ボトックスから9か月経過の様子 >

このボトックスから、9か月が経過しました。
(私が実際に施術したのは、2018年3月下旬です)

通常のボトックスは、効果が3,4か月だと聞きます。
しかし、この超強力エラボトックスは、9か月経過しても、効果が薄れていません。

むしろ、3,4か月の頃と比べると、今の方がよりエラがほっそりとしています。

この分だと、1年持つというのは、本当ですね。

また、1年経過したら、アップデートしようと思いますが、1年経過しても効果が持続しているかもしれません。

個人差があるようなので、一概には言えませんが、やはり、このエラボトックスは、名前の通りに<超強力>でしたよ!!

経験豊富な院長に施術して貰え、しっかりと効果が出るので、大手の美容外科(施術医師が不明)よりも良いと思いますね。

【まずは無料カウンセリング】

もとび美容外科クリニック