マンションで子供の足音対策には、ジョイントコルクマットがいいよ。子育てが楽になるインテリア

子供の足音や騒音が気になる?足音対策だけじゃなく、柔らかいのでハイハイする赤ちゃんにもおすすめ!フローリングの傷防止対策などにも。

皆さんは、子供の騒音対策に何かしていますか?

マンションにお住いの方、
また、戸建てに住んでいる方にも、超絶におすすめの商品があります。

フローリングが硬くてハイハイする赤ちゃんや、活発なお子さんが怪我をしないか心配な方へもおすすめです。
(フローリングのキズ防止にもなります。)

これは、実際に、私の子供が小さい時に使用していました。

私は、マンションに住んでいたのですが、防音対策というよりは、フローリングの硬さ対策及びキズ防止対策として使用していました。

勿論、足音対策には、もってこいの商品です。

ふかふかしていて、クッションが吸収しますので、足音が立ちません!

これ、フローリングと比べると、全然違うますよ。

このマットの上で、余裕で昼寝出来ますね。

柔らかくて心地よいですよ。

子供の足音防止&フローリングのキズ対策や保護には、ジョイントコルクマット!

私は、この商品を3年間使用しました。

よく擦れる部分は、上部の透明シート?みたいなのが剥がれてきました。
しかし、それは都度、その目立つ1枚を取り換えればいいだけです。
全部取り換える必要は全くありません。

ですから、耐久性も素晴らしいですよ。

実際に購入した商品は、下記の二つです。

★木目調のジョイントマット
(色が選べます!私は、こげ茶色にしましたが、グレーの木目も今風でオシャレですね。)

  • 白と黒のモノトーンジョイントマット

因みに、タワーマンション時代に、こちらのジョイントマットを使いました。

リビングの床暖房をつけも平気でしたよ!
(床暖房OKなのを確認済みです^^)

ジョイントマットも少し暖かくなり、いい感じでした。

また、折角のタワマンの高級感が損なわれるのでは?

とも思いましたが、安っぽくならなかったので、これは高得点でしたね!

タワーマンションに住んでみて思った事。メリットとデメリットのどちらが多いかで住むか決めるといいよ。

ジョイントマットも良いですが、最近では、コルクマットも人気です。

しかし、柔らかさなら、ジョイントマットの方が上かと思いますが。

これは、好みですね。

子供がまだ小さい内は、とにかく子供が床を傷つけます!これは、絶対に言える事ですね。おもちゃもそうですが、モノを落としたり、油性マジックマーカーでお絵描きしちゃうとか。とにかく何でもアリですからね。

それをフローリングの床にされたら、たまったもんじゃありません。
(勿論、畳の上からも敷けますので、和室でも大丈夫ですよ)

しか~し、このジョイントマットならば、最悪、その1枚を捨てればいいのです。

その1枚の部分だけ、取り換えればいいのですよ!

これは、ラクチンです。しかもお手頃なお値段ですしね。

子供に静かに遊べと言っても、それは無理な話です。

遊びたいように遊ばせてあげましょう^^

楽に、楽しく子育てをして下さいね!

産後の骨盤矯正は必要?
帝王切開でも骨盤矯正は必要?
産後の骨盤矯正には、様々な意見がありますが、私はやって良かったです。
こちらの記事を参考にして下さいね♪
1回目の帝王切開で骨盤矯正をせずに放置。ピチピチのジーンズが入らなくなったけど、2回目の帝王切開の後で骨盤矯正したら、腰回りがサイズダウンして履けるようになったよ!